frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

胃痛がバージョンアップしました。

毎度のことながら、月に一度の通院デー。

漢方薬を処方していただくのが

主な目的ではあるものの

そういやぁ、前回いただいた胃薬を飲んでいるのに

まだ胃痛が続いてるなぁ。

実は数週間前、午後出社が許された時に

出社前にお昼に沢山食べておこうとファミレスに寄ったんですが。

手早く食事を済ませないと、遅刻するので

早く調理の済みそうなメニューを…と思い

カレーライスを頼んでしまったんですな。

で、これが予想外の大ダメージ。

一口食べて少し経ったら

みるみるうちに胃が痛くなって

それ以上食べることが出来ないくらい。

背中に冷や汗かくような感じで、

本当にこんなんで出社出来るんか?と思った程だったのだけど。

なんとか会社には行けたものの

もうそれから、ニキビや口内炎できるし

体調悪化するのでありました(苦笑)

かくして、今回は胃痛が続く事を伝えたところ

ちょっとしたチェックをしてくださいまして

逆流性食道炎」なんではないかという結論に。

うーん。そうか、そうですか。

よく効くという薬を処方していただいたのですが

強い香辛料・お酒・コーヒーは控えた方が良いそうです。

繰り返します、強い香辛料・お酒・コーヒーは控えた方が良いそうです。

くぅー。ビール君もカレー君も、しばしさらば。

しかし、仕事のお供コーヒー…き、君だけは離せない。

うぉー、ずっと側にいておくれー。(←これだけは控える気なし)

で、原因は何かって?

そりゃスから始まってスで終わるアレでしょう。いやはや。