frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

よかったよかった。

世の中は、シルバーウィーク。

私はちょいと出社せなアカンくなってもーたので

遠出出来なくなってしまったのですが。

とりあえず、移転した後、行っておきたかった

プリオリテ」に一瞬お邪魔してみました。

商店街の中にあるのかと思いきや、

商店街から少しだけ横道に入った場所にあったので

見つけにくくはあったのですが、

でも、今までの場所より、はるかーに素敵な雰囲気の場所で

これまで、いろいろ苦労していたようだったので、ほーんと良かった。

でも、商品は夕方お邪魔したせいか、明日の開店セール?を控えているせいか

とても少なくなっていて、友人達に配りたかった焼き菓子は在庫がないようで残念。

やっぱり、まだ開店したばかりでバタバタしてて、お邪魔するには早過ぎたかなー...。

なにはともあれ、店主の人柄の良さ故か、

お菓子教室の生徒さんや、いろんな人達に愛され、

良い展開を迎えたようで安心しました(^^)

一方、独語仲間のアラレちゃん(仮名)は

彼女曰く「ラッセル・クロウ似」の彼氏さんの執筆していた本

「Der Untergang des Dritten Reiches im Spiegel der deutschjapanischen Kulturbegegnung,1933-1945」

遂に完成して、ドイツで発行となる事になったそうです。

アラレちゃんも何かお手伝いしたようで

本に名前が記載されているようなんですが、

なにはともあれ、長いこと出版してくれる会社を探すので

いろいろ苦労していたようだったので、よかったよかった(^^)

てなこったで。

旦那さんの単身赴任でブラジルに行ってた独語仲間 Morgenmuffel さん

再び旦那さん単身赴任の都合で日本に戻ってきたり、

かつての独語仲間とメールで連絡取って元気な事を確認出来たり、

日々みんなが頑張ってる事で刺激を受ける今日この頃です。

いやー、私もがんばらねばなー。