frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

筋肉痛な訳。

ども、あにごんです。

いやー、今週もいろいろありましたー。

待ちに待ったリリースは、深夜出勤したものの、対応する直前で延期になり、

気が抜けかけて、激しい眠気と戦いつつ夜明けを会社で迎えたのでした。。。

かくして、その日の昼間は、平日なのに家で過ごすことが出来たので

前々から気になってた口唇ヘルペスのお薬をいただいて来ようと皮膚科へ。

が、実は口唇ヘルペスじゃなくて、口唇炎だと判明(笑)

やはり、アレルギー反応っぽいので、

どうやらリップクリームに反応してるんじゃないか…という結論に。

てな訳で、メンソレータムリップクリーム系は、

今後買わない&つけないで様子を見る事になりました。

…って、早速代わりに以前もつけてた「資生堂 モアリップ」にしたら

途端に症状が改善されたんで、こりゃ原因確定だな。

で、リリースの峠を越えたフリして越えてないような

微妙な状況の中、ヒマになったのか?っつーと

今度は派遣会社からの指示で、定期的にやってる健保指定ドックを受けないとアカンくて

週末だけど、朝早起きして行ってきたのですが。

※てな訳でちゃんと検診行ってきましたよー>派遣会社の方

予想してたより、大掛かりで2時間以上もかかり、

採血から始まって、バリウム飲んで胃部X線検査まで受けまして。

あのバリウム飲んで台に寝そべるのはいいんだけど、

「はい、左向いてくださーい」「はい、今度は正面でー」ってーのに

バタバタ対応してたら、足と手が筋肉痛に…orz

どんだけ運動不足なんだ…>自分(苦笑)

でも、こうして苦労(?)して受けた検診で

身長は1cm伸び、体重は5kg減り、ウエストもたぶん数cm減った事が判明。

わーいわーい♪10年前の体形?に戻ったぞー♪ビール腹、さらばっ。

そんなこったで、検診の後、ニコニコしながら

今度はうるうるさんkomichanさんの誕生日を祝う為に

まじこさんも込みで、久々にカイテルへ。

後から合流するkomichanさん以外で、ホリデーランチをいただいてたら

気がついた時には、隣の席にカイテルさんが座り

隣のテーブルの方と日本酒を飲んでいたのでした。あれ?

そして、気付けば何故か私達もその会話に加わり

初対面な隣の2人の女性達と一緒になって日本酒を上機嫌で飲み、

カイテルさんプロデュースだったお店などの写真を見せていただきつつ

カイテルさんの「おやじギャグ」に突っ込みいれてる私(笑)

カイテルさんとも、ほぼ初対面

あれー?おかしいなぁー。すいません、隣のテーブルの方々。

ここだけオクトーバーフェストかよっってムードでしたねー。

酒の力は素晴らしい。じーん。ってーか、あの日本酒は上質で美味しかったなぁ。

ご馳走さまでしたぁー!

・・・って、勿論、料理も美味しかったよぉう(^-^)

デザートが、ミルヒライスの上等版みたいなヤツで

ミルヒライスは苦手な私も、これは美味しかったです。

あんな美味しいサラダもメインもスープもデザートもコーヒーもついて、

1575円は安いよね。良心的だなぁー。じーん。

その後は、komichanさんと息子さんとも合流し、

お誕生日プレゼント交換会が始まったのですが、

今回は私が引越し後、初の誕生日のお祝いなので

この土地でしか入手出来なさそうなものを手配しようと

papabubble」のかわいいキャンディーにしましたー♪

ちなみにお店に行ったのは、リリース予定だった日の平日昼間だったんだけど

それでも店内は結構人がいて、飴を作ってるところを皆見てたので

身動き取りにくかったです。すごい人気ですなぁ。

てなこったで、なにはともあれ、誕生日を祝う側のはずの私ですが、

うるうるさんも、komichanさんも、ここ数ヶ月以内にスイス旅行したので

そのお土産と、まじこさんからも美味しそうなお菓子をいただいちゃいました。

わーい、ありがとぉう(^-^)

そんなこったで、土曜日は楽しく過ぎたのですが

いよいよライブの日が近づいてきていて

ドラム練習も本格的にせなアカン状況です。うー。

今日はクラスメートさんと2人でスタジオで練習してたんだけど

どーーーーしても、たまにしか成功出来ない箇所があって、くやしくてたまりません。

うーむ。

ここは当日、「3回転アクセルを回避して、安全策で2回転アクセルを飛ぶ」ように

あのフィルインは避けて、無難なリズムを叩いて終わらすか、

はたまた悔いの残らないように、やるだけやってみるか?

当日の朝、調子見て決めようかなぁ…などと考えてる次第です(笑)

・・・って、バンドだから、

私が失敗すれば周りに迷惑かかるか。。。

うー、慎重にいきます。はい。