frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

引き続きコッコアポL錠。

今日は めずらしい箇所が痛みます。

最近痛みやすいのは、肩の付け根。

左右同時にだいたい痛くなるんだけど、

今日痛かったのは、左腕の肘のやや上。

皮膚が痛いんじゃなくて、

関節が痛いんじゃなくて、

なんつーか筋が痛い。

それも、常に痛いんじゃなくて

特定の動きをした時だけ痛い。

しかし、そこが痛む心当たりは全くなし。

母に聞いてみたら、今はそこが痛む事はないが、

昔、つまり膠原病の初期症状だった頃に痛かったそうな。

うー…。って事はですね、

やっぱり確実に症状は悪化していて

ますます「認定膠原病患者」への道を歩んでいるようです。

参ったな。漢方効いてないのかな。

それとも、効いてて、この程度で済んでるのかな。

しょうがないので、なにはともあれ、

今日は湿布貼って過ごしました。

あ、コッコアポL錠は、1瓶飲みきったので

今日、また1瓶買ってきましたよ。

本当は漢方薬局の担当の方が、

筋肉に効くと言ってた漢方薬が気になるんだけど。

一体、どういう薬を勧めてくれるつもりだったんだろ。

そのうち、違う漢方薬局なり医者に行ってみようかな。

それにしても、この程度の痛みで済むなら、仕事の障害にはならないけど

これが悪化して、手が変形してキーが打ちにくくなったら…と思うと

気が遠くなりますなぁ。

まぁ、なにはともあれ、いろいろコツコツ頑張ります(^^)

愚痴ってばっかじゃ、嘆いてばっかじゃ、なんもならんし。

どうせ生きるんなら、楽しい事いっぱいやって

いろんな事に悔いなく挑戦して、

笑っていけるように、前をむくだけっしょー。

おまけ。

プチビットのCM(Quick Time)

パペットマペットが出てるCM。

違うバージョンもあるでよ。

グリューワイン by 月桂冠 977円(税別)

あら、日本でも売るんだ、グリューワイン。

赤ワインの甘くて温かいやつだけど、

個人的にはあまり…好きではない…かな(^^;

まったり甘いものが苦手だからなぁ。ははは。