frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

まさか。

痛い…奥歯の辺りが痛い。

ここ数日、そういやぁ、左奥歯の辺りが

ときどき思い出したように痛む。

それもあくびをした時みたいに、

ちょっと顎に負担のかかりそうな事をした時に。

私は自慢じゃないが(?)、あくびを大きくし過ぎて

顎がはずれそうになったり(笑)

口の横が裂けたり(!)する事があるので

あくびは油断大敵なのだが。

それはさておき、この

「顎だか奥歯だか痛いような感覚」って

そういやぁ、覚えのある痛み…。

それは何かと問うならば、

11ヶ月前に発病した、あれですよ、あれ。

そう「亜急性甲状腺炎」。

ずーーーん(←心の中の効果音)

何故、甲状腺の病気で、顎の付け根の辺りが痛んだのか

サッパリ理解不能なんだけど、

とにかく昨年のその初期症状に似ているのは確か。

何故だ、何故また、同じような痛みが…。

怖いのは、友人の友人が以前、甲状腺炎を繰り返したそうで

最初は原因不明だったんだけど、後になって

脳の中だかに腫瘍が出来て、それが刺激して

甲状腺ホルモンが過剰に出るようになってたそうな。

つまり、その腫瘍をどうにかしないと

何度も何度も甲状腺炎になるという、恐ろしい話。

ずずーーーん(←青ざめる)

と、とにかく、数日様子を見てみますわ。

熱がドンドン上がり始めたら、甲状腺炎の疑いが強いので

また病院に行ってまいります。。。

おまけ。

TOEIC TEST英文法出るとこだけ!―出題パターンを見抜く鉄則32

今日、SQLのリファレンス本を買うつもりが、こんな本を購入。

休み時間中に英語を勉強したいなーと思ったので

何か軽くて文法中心の本が欲しかったのですたい。

DB2 Documentation - SQL 解説書

そういう訳で目的のSQLについては

このページで見ようかと。

しかし、わかりにくいなー、このページ。

「Pump it up!」Danzel

朝起きたら、頭の中で

何故か、この曲がかかってました。