frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

解約。

かつては、行けば楽しくて何時間でもいたかった場所、秋葉原

 

STEPがあり、秋葉館があり、T-ZONEがあり、

Mac信者として、あちこちのお店で

Macや周辺機器のお値段チェックをしていたっけなぁ...。

 

で、その頃、秋葉原で「よし、これは購入するぞ!」となった時に

銀行でお金をおろそうとすると、一番都合が良い場所にあったのが

末広町駅側にあった三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)なんだけど、

私のメインバンクは富士銀行(現・みずほ銀行)だったので

三和銀行のATMでおろすと手数料がかかっていたのでした。

 

かくして、それだけの理由で三和銀行に口座を作ったものの

秋葉原の様子も変わり、ネット上で買っても安く入手出来るようにもなり

やがて秋葉原には、あまり行かなくなっていたのだけども。

 

 

 

てな訳で、暫く放置された三和銀行の口座の事は

すっかり忘れていたのだけど、

2年前に「通帳観記入お取引照合表」が郵送されてきて

今でも口座に3,590円入っている事がわかったのでした。

 

へぇー。そうなんだー。

平成13年5月18日に3,540円の残高になって以来の放置で

ちまちま利子がついた結果、8年で50円増えたんですね。ふむふむ。

 

ほんじゃ、そのまま放おっておいても、なんなので、

解約して残金受け取りに行ってみよー♪と

雨降る寒空の下、最寄りの三菱東京UFJ銀行に行ってみました。

 

持参したのは、三和銀行の通帳、印鑑、身分証明の健康保険証の3つ。

 

あとは受付で「三和銀行の時に作った口座を解約したいのですが」と聞いてみると

1枚の用紙に口座番号と名前を記入して、ハンコを押すように言われ、

その用紙と通帳と健康保険証を提出。

 

すると、一旦、最寄りの三菱東京UFJ銀行の口座に切り替える手配をした上で

解約手続きをしてくれて、現金で3,590円いただく事が出来たのでした。

あら、アッサリ出来ちゃった。もっと待たされるかと思ってたよ〜。

 

そんなこったで、めでたく小遣いを入手する事が出来ました。ふふ。

今月出費が多かったので、少しでも入ると有難いんだよね〜♪るんるるーん。

 

サクサク対応してくださった、三菱東京UFJ銀行の皆さん、

どうもありがとうございました!(^-^)/