frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

妥協の裏側。

日々、自分に足りない知識や経験を得ようとする中で、

どーしても自分にとって、本当は苦手で避けたい事もある。

でも、大人なんだから、我慢我慢。

これさえ乗り越えれば、とか、ここで耐えるべき、とかって

自分に言い聞かせてみるけど、

それでもやっぱり、本気じゃないし全力じゃない。

勿論、それなりの力に対して、それなりの結果が出る訳で

それは自業自得だから、「そりゃそうだよな」って自分は妥協するけど、

その間、周りにいる人達や物や環境は、どうなんだろう?

私には「乗り越えないといけない嫌なもの」でも

誰かには「大事で本当は誰にもあげたくないもの」かもしれない事柄を、

いろんな配慮があって、譲ってくれたとしても

誰かがその「大事な」状況を私に用意してくれたとしても、

私は「我慢」とか「辛い」という自己満足に溺れて

誰かの一生懸命に応えようとしていない。

そんな自分を甘やかすように「こんな私でごめん」と謝るんじゃなくて、

その状況を活かそうと私が全力で取り組むのか

自分の何かの「克服」の為に、誰かの大事なもんを奪わない事が大事なんじゃないかなぁ。