frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

未踏な報告会。

IPA未踏ソフトウェア創造事業成果報告会」に行ってきましたー。

いやぁ、想像してた以上に楽しかったです。

Seasarのひがさんもいらっしゃってたけど、トラブル中の話術に感心したり

川島さんのPostgreSQLのinsert部ルーチン簡易解説に、情熱を感じたり

機械猫さんのパワポ資料が面白かったり…いや、モッカーの設定の手軽さに喜んだり

千葉PMさんのバイトコード周りのお話も、正直私レベルじゃ追いつかないのだけど

そのわりに内容がわかりやすくて、へぇーって構造がわかって嬉しかったり。

いやぁ、13時〜18時って長くて、

体力的に大変ではあったけど有意義だったなぁ。

いっぱい刺激を受けて、いっぱい勉強しなくっちゃって気になって

お仕事がんばろーって思いました。ふふふ。