frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ばたばたばた。

あら、一志さん、こんなところに。

昨日は一志さんから「猫びより」が2冊届いて、

お礼メールしたら、4月に「東京路地猫まっぷ」が発売される、と教えてもらいました。

おおお!「東京ねこまち散歩」の第二弾ですね♪たのしみぃ!

それにしても、あのままiMacを御使いなのですね。

すごい。あの細かい絵を読み込んで色づけするのに

iMacのスペックで、こなし続けるとは…。

やはり、Macちゃんへの愛情が効いてるんだろうなぁ(^^)

あ、さて。

私の日常ですが、身も心もプライベートも仕事も

「ばたばた」としか言いようがありません。

もう頭ん中、いっぱい。

仕事のTODOリスト書き出してみたら、36件あって驚いた。

気付いたものだけで、この数だもん。あうー。

正直言うと「これは、とばっちりだよなぁ」なんて事は山ほどあるけど

誰かや何かのせいにするのは一番簡単で卑怯だし、

他人様変えるより、自分を変える方が簡単なので。

その状況を受け入れて改善出来るだけの力が私に欠けているから、こうなるのだ。

つべこべ言わず、私の力を高めるように努力していけばいいじゃないか。

私が幸せにならないと、私の周りも幸せじゃないのだ。

手早く言えば、周りが迷惑。いや、きっと空間が迷惑する。

最近、なんかこう、物体とか概念とか、

そういう「人間」って生物が、一生懸命定義したもんに執着するのが、嫌になってきた。

宇宙の果てが、どうだかなんて私は知らないし。

鏡が写す私が、本当の姿かどうかなんて、誰もわからない。

私が本当はどんな生物で、目の前に居る友人ですら、現実なのか

現実って、だいたい何なのか、確実に把握している訳じゃない。

たかが1つの人間って個体で、全てがわかるなんてつもりはサラサラない。

どんなに努力したって、全部わかったり完璧に理解する日なんて来ないんだよ、きっと。

でも、努力は無駄にはならずに経験になるんだから、完璧じゃなくてもいいじゃない。

小さな事に悔やんで「あーすりゃ良かった」って思い続ける日々よりも

わずかでも自分の弱さをつかれないようにって、ビクビクしながら穴をふさぐ日々よりも

欲しいもんが手に入らなくて、いつまでも後ろ髪ひかれてるよりも、

どうせ生きるんだったら「あー、幸せだなぁ」って思いながら、

余裕持って生きていけたらいいじゃないか。

私が幸せって思った瞬間に、きっと私は誰かにやさしく出来る。

自分を戒める事は忘れないようにしてるけど、それもほどほどにしないとな(笑)

自分が不幸になると、周りも不幸になるんだから。