frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

もじゃびだと思ってた。

今日のカナダGPは面白かったねー。

シューちゃんは、数年前からファンではないんだけど(^^;

インディよりF1派。

でも、最近のレギュレーションは

コロコロ変わって、すっかり訳わからん状態。

昔の、給油なし・タイヤ交換アリ、

セーフティーカーなし、予選2日開催が一番好きなんだけどなぁ。

さて。

Mojavi…[もじゃび]かと思ったら[もはーび]。

PHP用MVCフレームワーク Mojavi

コツコツ勉強してみたけど

まだ便利さが実感できないのであった。

クセがあって使いにくいとか思うのは

私だけだろうか…。慣れてないからなのかな。

今度はMVCフレームワークMojaviを使ってみよう

mojavi 3ドキュメントで勉強してみよう。

めも。

Eclipse + Javaめも。

希望する行を選択しといてから

「ソース」メニューの「try/catchブロックで囲む」を選ぶと

その行の内容に応じた try/catch文が自動的に入る。便利ー。

行をダブルクリックすると、実行時にその行で止まって

デバッグ出来るようになる。

こういうトレース方法ってHyperTalkを思い出す。

Ctrl + shift + oキー で

そのクラスに必要なimport文を挿入してくれる。

perl + debianめも。

@INC にコマンドライン上でパスを加える。

export PERL5LIB=/home/user/lib