frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

私達の観戦。

今日は待ちに待ったW杯決勝Tドイツ戦。

家で観るより、大勢で観た方が絶対楽しいので、

都内某所に行ってきましたぁ!

…と「私達の監督。」と同じような書き出しですが、

きっと明日はお腹が筋肉痛。

今回も笑いまくってきました(笑)

22時、都内某駅前。

某レストランへの道のりを、ご案内するために

(元)ゲーテ仲間と待ち合わせして、お店へ向かい

早速注文し、ビールを飲みつつ、食事していたのですが。

その頃、お店の場所を知っている

とみぃちゃん と べにつー・ジー子さんも店に向かっているはずが

約束の22時半になっても、店に2人の姿は現れず。はて?(汗)

すっかり冷めてしまった料理を目の前に

とみぃちゃんに「お店に入ってるからね」とメールを打ってみるも

謎の「テクテク…」という返事が。

「テクテク」?これは駅からお店の間の徒歩を示すのでは?

ならば10分で着くのかも…と話すも、気付けば22時48分過ぎ。

ゲーテ仲間と2人で、この遅刻加減は

何かこう、ドイツ鉄道DB(Deutsche Bahn)に通ずるものがあるやね、と話し出す。

そう、DBは5分、10分の遅延は当たり前。

目的地に到着してみると「いつの間にか10分遅れ」というのは、よくある話(苦笑)

かくして、彼女達のあだ名が、改名されました。

DB1号・2号さんです(^^;

それにしても、2人はどうしたんだろう?

ちょっと心配になって「どこにいるの?」とメールしてみると

返事には「わかりません」と書いてある。え"っ(汗)

それはえっと…もしかして道に迷ってます?(^^;

迎えに行きたくても、2人自身が

具体的に今どこにいるのかわからないっぽいです。困った。

そんな訳で。

結局2人は、自力で23時過ぎに到着。

いやー、お疲れ様です(^^;;; よかった。試合に間に合ったね。

「線路をはずれたDB1号・2号さん」と、あだ名は改定されつつ(^^;

さぁさぁ、お待ちかねのドイツ戦ですよぉう!(^-^)/

それにしても、店内は予想に反して、満席状態。

すごいなぁ、ドイツ戦を観戦したい人達が

私達以外に、こんなにいるんだー。

でっかいスクリーンで、ビール片手に

みんなでドイツを応援して、めでたく勝利。

いやー、えがったえがった(^-^)/

でも、ここで解散じゃなくてですな。

当然、電車終わってるんで、

始発を待とうと、そのまま店で過ごす事に。

ついでに、アルゼンチン戦も観て行こう。

って訳で、なんだかんだと4人で話していると

べにつー・ジー子さん、

もとい オシ子さん、もとい DB2号さん が

「DBって、Deutsche Bahn の事だったのー?」と一言。…え?

って、いや、「Deutsche Bank」(ドイツ銀行)だと思ってたそうです。

銀行じゃ「線路をはずれた」って形容詞が、あてはまらないじゃないか(笑)

そんなこったで、DB2号さん…いや、もう面倒だから、もとのあだ名に戻して

べにつーさん、今日もつっこみどころ満載でした。

全ての「べにつーさん語録」を書きたいのは山々なんだけど、

多過ぎて、全部覚えきれないですわ(笑)

とにかく、もう べにつーさん、最高。

今日も笑いをありがとう!!!