frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

意見のない人から意見を引き出す方法。

おもしろいなぁ、大田総理。

「えー、なんでもいいけどー?」

って返事を繰り返す人から、意見を引き出したい時

意図的に極論(ワナ)をぶつけるのは、よくあるパターンだよね(^^)

そうすると「いや、それは違うよ」とかって言い出して

もはや「なんでも良い」訳じゃなくなってくる事が多いから(笑)

でも、「嫌だー」ってジタバタするだけなら、子供だって猫だって出来るんだし

嫌だったら、じゃあ、どうすればいいのか考えなきゃね。

それにしても、教育問題は私もテーマにしてる事だから、

今回はさらに面白かったなぁ。