frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ホビーショーに行ったのに。

体力に自信がないお年頃。

こんにちは、あにやまんです。

ドイツ旅行記が進んでないのは、何故かと言うと

執筆よりも、その付録になりそうな部分で遊んでいるからです(笑)

やっぱり、書いてる本人が楽しんでないと

読む側も、面白くないじゃないっすか。

だから、もっと面白いプレゼン方法はないのかな?って

試行錯誤してるところなんですが。イマイチですね。

って訳で、気付けばドイツ旅行から1ヵ月経過しているので

なんだかんだ言ってないで、早く書かねばと思っております。

で、今日は何か面白い刺激が受けられないか?と

ホビーショーに行ってきました。

ってーのも、よく行ってた画材ショーが、これに吸収されちゃったんですよ。

遠いし入場料かかるけど、

画材に関するイベントが生き残ってくれただけでも感謝ですね。

それにしても、なんか世間は「スクラップブッキング」という物が流行ってるの?知らんかった。

あとトンボ玉が売ってたり

ミュンヘン無印良品で見た鞄と同じ仕組みの、皮製の鞄がありました。

そう、ミュンヘンMUJIがオープンしたんですよね、丁度行った日に。

そこで売ってた鞄は、楕円形の1枚皮がベースで、

中央を円形に避けつつ、周囲に切り込みを編みこみ模様のように入れ

上下に持ち手になるような、長い切り込みを入れた物だったんです。

その持ち手を、ひっぱりあげると中央に鞄の底が出来上がって、

その中にさらに布製の小さめの鞄を入れたデザインだったんだけど

結構かわいくで、欲しいなぁ…と思いつつも

A4より小さい鞄は使わない人間なので、諦めた次第。

なにはともあれ、そんな訳で話を戻してホビーショー

奥様達が群れになって行動されていらしたのに圧倒されて

1時間程、ざっと会場の雰囲気を味わったら帰ってきてしまいました(笑)

そして、思ったこと。

日頃、部屋に物が多いな…と思ってる私は、

いま、あんまり画材とか何か物は、要らないらしい(笑)

かくして、帰宅するなり部屋の片付けを始めたのでした。

ってーか、ほんとIKEAの家具、欲しい。