frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

昨日のこと。

昨日、晴天の下

ちょっと買い物に出かけた。

捜し求めた物は、手頃な物がなかったので

結局、何も買わずに家に向かって

ノホホンと歩いていると、

あちこちから声が聞こえる。

やったー!

キャー!

パチパチパチ!(拍手)

トラックの運ちゃんも、

道の端に車止めて

小型TVだか観てるのか、

アナウンサーの声が響く。

通りがかった裏道の民家からも

TVの前で家族揃って観戦中。

歓喜の声がもれてくる。

なんかいいね、どこもかしこも喜んでる。

ちょっと私も実は、少し気になりつつ外出したんだけど

この調子だと、勝ってるみたいだな。

暖かい日差しの中、

通りがかった後姿の見知らぬ黒猫に声をかける。

やぁ、やぁ、いい天気だね。

ゆっくりゆっくり、

関節が辛くない程度にゆっくり歩いて

家に帰ったら、9回表。

私も両親とTVで観戦。

おー、おめでとう。

正直、野球って普段は

あまり好きな方ではないんだけど(笑)

観戦してる人達の反応が、面白かった。

やっぱり人間って、魅力的だなぁ。