frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

On My Mind。

ドイツを一人で電車に乗って移動してたら

突然、懐かしい曲が頭ん中をグルグル回り始めまして。

それは中学生の頃に毎日聴いてた、

米米クラブの「On My Mind」。

♪雲は〜流れて行く〜 静けさの帯を

川面に浮かべながら〜 ゆるやかにぃ〜

で。

帰国から少し経ってから、それを思い出したので

MP3音源でダウンロード購入出来るだろうと探してみたら、これが…ない。

米米の歴史から抹殺されているみたい?

仕方ないので、当時のテープを大掃除して探し出し

聞いてみたものの、イマイチ音が悪い。

そこで、父も当時のレコードやCDを持っているので

父に聞いてみるものの、やはり簡単には見つからない模様。

こりゃ、永遠に良い音で聴けないものと思っていたら…

Oh, that's it!

いやぁ、有難い。

部屋ん中から、発掘してくれました、父が。

でも、結局、CDでも音がイマイチ。残念。

とは言え、やっぱり良いアルバムだー。

「On My Mind」以外にも、御馴染みの「I・CAN・BE」に

「SPACE」「ノンコンプレックス」「リッスン」も良いですよ。

それにしても、博多めぐみさん、今はどうしてるのかなぁ…。