frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

4,600円で粗大ゴミ。

大掃除の真っ最中。

通勤し出すと、帰宅しても疲れ果てて何も出来ないので

ここ半年分くらいの「要らないかもしれない物」が

わんさか部屋にあって、いやんなっちゃう。

ファイリングされてない書類に目を通して分別、

要らない本で綺麗なのは、図書館に寄付。

溜め込んでた「捨てるのが もったいなくて、迷ってた」

プリンター2台は各200円、モニターは4200円かけて

「引退」していただくように、粗大ゴミの手配も完了。

うーん、もし本気で貧乏だったら、

ゴミも捨てられない世の中なんだなぁ。

でも、確かに闇雲に消費していく気分に警鐘鳴らすには

こういう仕組みも仕方ないのかもしんないな。

不法投棄とかって、問題も発生したりしちゃうけどね。