frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

思い出してくれる一瞬に。

今日は法事。

今は亡き祖父と祖母に、久々のご挨拶。

仏教系の幼稚園行ってたわりに、無宗教主義で

詳しい作法は生憎知らないけど、

とりあえず、お焼香は各々に1回ずつって事で。

おかげさまで、無事私達は生きてますよ。ありがとう。

こういう機会でなくても、ときどき思い出してるよ、祖父のこと。

祖母とは直接会った事ないけど、

どんな人だったのかなぁ、って想像したり。

いや、もしかすっと、祖母の生まれかわりが自分かもしんないけど(笑)

ちなみに転生説は、否定しないし肯定もしないよ。

完全な答えを探す必要もないし、知れる事もきっとないからね。

なにはともあれ、5月の晴天の下。

久々に会った従姉妹に、一足早くGeburtstagsgeschenkをいただきました。ぺこり。

さすがですな。

私の「飲兵衛」加減を、よくご存知で(笑)

細かい泡が出来るコップとの事で、

早速、夕飯時に試してみました。

ほんとだ、泡泡しまくってる。

確かに飲み心地がソフトで、良い塩梅でしたよ。

ありがとう。

贈り物自体にも、嬉しいけど、

こうして私の事を思い出しながら

プレゼントを何にしようか考えてくれた事が嬉しいです。感謝。