frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

お父さんの入れ歯、見つかった?

虫除けハーブが目がしみます。

その虫除けハーブの真上に、虫が安心してたかるとです。(ヒロシ風で)

ところで、ここ数日我が家は

「お父さんの入れ歯見つかった?」が合言葉(?)です。

あるいは「ペンフレンドから返事来た?」でも可能でしょう。

(※パーマン参照)

父がamazonで注文したCDが、届かないんですが

何が起きてるんだか、さっぱりわかりません。

クレジットカード番号が違うと言われたというけど

本当かいな?って感じで、どうにもこうにも。

で、この話題を指して上記の合言葉を使うんですね。

「もうCDか『発送しましたメール』届いた?」って意味で。

それにしても、以前も父のeMac経由で、Appleサイトで商品発注しようとしたら

何やらフォームがうまく記入できないとかで、

仕方なく私のWindowsマシンから注文したら、うまくいったんだけど。

eMac上で動かしてるOS 9版のIEがいけないんだろうか…。

母の方はiBookOS Xで動かしてるけど

IEのブックマークが気まぐれに消えるそうで。

標準メールソフトの「メール」も設定通りに動かないとかで

さらにはSafariも、文字化けしちゃう所が多くて見難いとかなんとか

いろいろ苦労しているっぽい。

しょうがないから、iCab使ってるらしいんだけど、それも不調な時があるとかで。

Fetchも複数ファイルを一度にアップロードできないとか言ってるし、

実際に私は7600上でOS Xを動かせてないんで、アドバイスのしようもなく

非常にもどかしい今日この頃です。

おまけ。

ドイツで流行ってる(た?)Atomic Kittenの「Be with you」は

ELECTRIC LIGHT ORCHESTRの「Last Train to London」が元歌でした。