frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

弱点こそが改善の鍵。

水星が逆行する時期がやってくる…。

さて、学校は内容盛り沢山で

頭の中はパンパン(@_@;

よーし、だんだん私の悪い癖がどこなのか見えてきたぞ。

悪い部分がわかったなら、そこを改善すればいいのだー。

「わからない事がなんなのか、わからない」状態より、

はるかに良い状況(笑)

自分の弱さは隠して忘れ去るんじゃなくて、

がっしと掴んで、鍛えて強くしちゃえばいいんだ。

そしたら、そこは弱味じゃなくなって自信つくし、

堂々とハッタリとか嘘もつかずに生きていけるしね。

ただまぁ、改善は簡単な事じゃないから、

すぐには解決できない。

しばらく、弱味は弱味のままかもしれないけど

まぁ、焦っても覚えが悪くなるだけだし、

気長にしつこく、とっくみあってみりゃいいや。

それでダメなら、まぁ、その時、考えればいいんだし。

恥ずかしい事なんて何もない。

ありのままでいいや。

それにしても、いろいろ学校でメモったとは言え、

このまま放置すると忘れそうなので、家で復習中。

って訳で、軽くメモです。

キーワード

- GoFのCommandパターン

- カスタムタグ

- フィルター

- FormBean

- ヘルパークラス

- トランスファーオブジェクト

- バリューオブジェクト

- インテグレーション

- ディスパッチ