frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

それを乗り越えた時に見えるものは、無限なのに。

あに山にしては、めずらしく(?)

9ヶ月続いた今回のお仕事。

今日で退職となったのでした。

皆さん、本当にありがとうございました。

いろんな事があったけど、いくつも山を乗り越えた気がします。

うーん、正直、まぁ、辛いです。辞める時は、80%の確率で。

でも、このまま続けて、果たして自分は成長出来るんだろーか?って考えたら

あまり明るいビジョンが持てなかった。

とにかく本当は、楽しいものを作って、ユーザーに喜んで欲しかった。

会社が利益を求めるのは当然だけど、そのためのPVを上げるためには

ユーザーを楽しませる事が、本当は一番大事なんじゃないのかな?

本当は皆と笑って過ごしていたかった。

どんな状況も、どんな「甘え」も、余裕で受け止めて、やさしくありたかったけど

日に日に負荷が大きくなっていく一方で、

全てカバーする技術力や精神力が、私にはなかった。

そして、大きいのに閉鎖的な世界の中で、みんなどこか諦めているように見えた。

いや、本当は世界は無限に広がっているから。

大事な人達が、その世界だけが全てだと思わずに

もっと可能性を感じて生きていけたらいいのに。

外の世界に踏み込む勇気がない事を、

隠す理由を積み重ねるのではなくて。

今ある地位も名誉も、本当は世界から見たら、

ささやかである事に盲目であろうとするのではなくてね。

「そこが一番なんだ」って洗脳されちゃってる人を覚醒させるのは

逆に辛い事なんだって事も、わかっている。

でも、そこから連れ出せたらよかったのにな。

いつか、そんな世界を確信させられるくらいに、もっと深くて強い力を持てたらいいな。

だからまぁ、また1からコツコツ頑張って、修行してきます。