frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

私達の予言者。

んあー、寝不足だー。

アルゼンチンの監督の采配ミスとか、

審判がドイツ贔屓だとか言われているようですが、

とにかく、白熱した戦いで面白い試合でしたねー。

…と、まぁ、サッカーに詳しくない人間(私)が

詳しく何か語れる訳がないので

勝因分析だか、そーゆーのは他人様にお任せして、と(笑)

ドイツ対アルゼンチン戦、

例によって、ゲーテ仲間と観てまいりました(^^)

前回同様、ドイツ料理のレストランで予約して

今回は5人で観戦。

めでたく大きな混乱もなく、みんな集合して

予約した席から、スクリーンを眺めておりました(^^)/

それにしても、相変わらず、べにつーさんとの会話は面白いのだけど

今回は、試合が始まる前から何故か不安を口にしていました。

「あー、PK戦になったらいやだなぁ」とかって。

え?いや、でもまだ試合開始前だけど?(^^;?

確かに両チームの力は互角かなーと思ったし、

眠いから、試合が長引くと困るのはわかるんだけど

そもそもPK戦より先に延長戦があるんだしねぇ…と気にしてなかったところ

予想的中、PK戦へ(^^; すごい。

何故だ、予感でもしてた?

てな訳で、彼女の「言霊」(笑)頼りに(?)

「ドイツが勝つ」と言っておいていただいたところ

本当に勝ちました(^^;/ あれー?すごいぞ。

よくわからないけど、ありがとう、べにつーさん(笑)

勿論、とみぃちゃん、教授、ゲーテ仲間の友達(今のところ仮名なし(^^;)も

良い存在感で、ほんとうに会話が楽しい限りです。

この仲間と一緒にいると、笑ってばっかです。ありがとう!(^-^)/

それにしても、ここはドイツ料理のレストラン。

美味しいドイツビールに、ポメス(フライドポテト)を堪能しつつ

周りの外人客と共に、ドイツを応援していたのですが、

一画だけ、周りとは逆の反応をしている模様。んあ?

どうやら、そこはアルゼンチン贔屓。

あらら、敵地(ドイツ料理レストラン)で観戦なんて

ちょっと居心地悪いだろうに…と思いきや、

周りの意見によると、そのご一行、前回もいらっしゃったそうで。

しかも、前回はスウェーデン贔屓で観戦されていたそうで。

あら、じゃあ、要するにアンチドイツって事?(^^;

確かに様子を見ていると、意図的に

ドイツの不利を狙ってあざ笑っているような感じです。

なるほど、わざわざこの場所に来て「アンチな自分」をアピールしているんだねー。

いやぁ…何かの「アンチ」でないと、存在出来ないのって

なんだか痛々しく見えちゃうね。

鬱の時の自分みたいだー(笑)←って、いや、はい、鬱の時の自分を戒めます(^^; すいません。

なにはともあれ、次回は平日早朝なので、

残念ながら皆で集まれそうもないけど

みんなで観戦って楽しいね♪

またの機会があるといいなー。

とりあえず、Berlin, Berlin, wir fahren nach Berlin!