frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Jadで逆コンパイル。

教えてもらうのが当たり前なら

全く新しいもんなんか永遠作れない。

って訳で。

コツコツHibernateいじってるんだけど、

設定はだいたいわかったものの、

そもそも苦手なクラスの関係というか、なんつーか。

多対1だの、多対多だのって、やっぱりもっと勉強が必要だと痛感。

でも、それでいいのだ。

仕事で慌てて勉強するより、今じっくり取り組めればそれでOK。

まぁ、もう一息だな、この課題は。がんばるよー。

それにしても「多対多」って早口言葉みたいだな(笑)

ついでに「デザパタデザインパターン)」

って聞くと、パタパタママを思い出します。

ところで、Hibernateを解凍してもソースがないので

良い機会だから、例のあれを使いました。

例のあれ:

Eclipseで逆コンパイルを行う

以下、上記のページで書いてあった事を

まとめて書くと…。

※Eclipse3.1で使ってみたけど、まぁ使えたよ。

おまけ。

お手軽が一番、ExcelをOracleクライアントに

なんだなんだ?そんな事出来るんだ。

思ってた以上にすごいんだね、Excelって。

  1. jadnt158.zipをダウンロード
  2. 解凍してパスの通ってるところにjad.exeを置く

    ※ちなみにWindows版のみならず、Mac版、BeOS版などもあるようです

  3. jadclipse_b206.zipをダウンロード
  4. 解凍した「jadclipse」フォルダをEclipseの「plugins」フォルダの中につっこむ
  5. Eclipseを起動
  6. 「Window」メニューの「Preferences...」を選択
  7. 「General」の「Editors」の「File Associations」を選択
  8. 「File types:」から「*.class」を選択
  9. 「Associated editors:」から「JadClipse Class File Viewer」を選択して

    「Default」ボタンを押す

  10. Java」の「JadClipse」を選択して「Ignore existing source」にチェック
  11. さらに「JadClipse」の「Misc」を選択して「Convert Unicode strings ANSI strings」にチェック

  12. 後はソースを見たい.classなもんを いつものプロジェクト一覧とか、Javaエディタん中のメソッドとかクリックすりゃ

    Errorダイアログが現れるけど、ソースは見れます

    An error has occurred when actiovating this view

…って、こうして見れたソースは、

abstractばっかで中身がよくわからんかったのですが(笑)

まぁ、とにかく便利は便利です。