frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

OL風な服は持ってないもんで。

あー、雨が降る直前の香りはいい香りだなぁ…。

昨日から調査してたHibernate

セッションの問題かと思ったら

単に文字コードが一致せず、思い通りの結果が取得できないだけでした。

しかし、今度また少々訳わかんない症状が。

って訳で、設定詳細は、もう少し全体が確定してから書きます。

昨日借りてきた本

なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか」は、

半分くらい読んだけど

オブジェクト指向を本当に全くわかってない人には、丁度良いんではないかと。

ただし、全部Javaのソースなんで、Javaの初心者本は別途必要ですが。

で、私はこの辺りは結構わかってるつもりで

もっと掘り下げた本を期待してしまったもんで、物足りない感が(^^;

でも、ほんとソースとか、わかりやすく書いてるし、お勧めはお勧めです。

話は変わって。

昨日は就職活動用の服装とかってもんを探して

洋服見てまわっておりました。

しかし、どーもね、嫌なんだよ、OLさんみたいな服装は。

だったら青木の安い男性用スーツのがいいくらい。

男装していったら怒られるだろうか(笑)

かくして、気がつけば趣味な服ばっかり見てる始末(^^;

夏の服装は、アジアンな感じが好みなんだけど

日本って洋服高いよねぇ。

で、好きなお洋服屋さんで、安売りコーナー見てたら、

白いかわいいインドな服があって。

わーい♪って思わず買いそうになって、服をよく見たら

ボタン穴の作りが結構雑で、無理矢理こじあけた感じでした(涙)

これ、絶対ひと夏で壊れるだろうに、1900円也。

・・・た、高いなぁ(汗)現地だったらいくらなんだろう…。

って訳で、一度インドとかで、

洋服購入ツアーでも行ってきたいなぁ…と思いつつ

着替えが少ないので、必要に迫られ、

二層式洗濯機で洗濯していたのでした。

あー、全自動洗濯機も欲しい…。

で、就職活動用の服はどうしたかって?

もう手持ちのでなんとかします(笑)

おまけ。

1万円の本格オーディオ はじめてつくるパワーアンプ

さすが技評社、出す本が素敵。

「1万円の本格オーディオ」シリーズはデザインがいい塩梅。

Feuer überraschte Gäste im Schlaf

バイエルンにあるホテルとして使ってたElmau城が燃えました。

客は逃げたようで無事みたいですが。

ZAHL DER ÜBERSTUNDEN SINKT(下降する残業時間) by NDR

東西ドイツ統一後、最低の数字らしいどす。5年前と比べて15%ダウン、

1週間に1時間の残業だそうな。

ミネラルキャンディ

アスリートソルト

身体が疲れると、塩分を取りたくなるので

こんなキャンディーが欲しいところです。

iTunes Music Storeのアフィリエイトプログラム開始、報酬額は4%

参加してみたいような、好きな曲はあまり扱ってないかもしれないような。

日本のじゃなくて、ドイツのに参加できないかなぁ?