frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

略語の嵐。

英語以外にも勉強中なのが、

いまさらって感じだけど、XMLでして。

今まで面倒で仕様をしっかり読んでなかったんだけど

この静養期間中にチェックしとこーと思ったら

略語っちゅーか、何かの仕様の名前が

沢山出てきて、訳わからんくなりました(笑)

そこでネット上で丁度良い資料を探してたら

ありました、いいページが。

Web for beginner 作成支援

for beginner というタイトルとはうらはらに、

一部の内容は上級者向きじゃないかと思うけど

でも、それを初心者にもわかるように書いているのが

あちこちで感じ取れる、親切さんなサイトでした。

これ1人で説明書いてるなんて、すごいなぁ。尊敬です。

ついでに、そこでGIFの特許のその後について書いてあって

アメリカじゃ昨年6月20日でユニシスの特許が期限切れしたけど

日本じゃ今年の6月20日?だかに切れるんだってね。

そうすりゃ、以前みたいに堂々とGIFが使えますね。

ありがたや。

おまけ。

好きな曲コーナーでも紹介してるけど

ワシの元気の素の曲。

「You drive me crazy」Daniel Kueblboeck

ドイツでへこんでた時に、はげまされました。

なーんか素直に「歌を歌うのが好きなの〜」って感じなのが

胸にグッとくるんだよなぁ。

「In the shadows」The Rasmus

昨年仕事で精神的に追い詰められて鬱になった時、

これを聴いて頑張ろうって思えました。