frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ますます過ぎるイメージ。

うーん、風邪が治らない…。

って訳で今日も家でちょっと片付けとかして

大人しく過ごしてました。

ところで最近も、

ボンヤリ考えてる事が変です(笑)

というのも。

ベットん中で横になって寝ようとしてる時、

うとうとしてくると、訳のわからないイメージに

入り込んだ状態で考え事をしているのが癖でしたが、

実は目覚めてベットの上でボーっとしてる間も

訳のわからない感覚にいる事に気付きまして。

ますます、そんなエピソードが増えました(笑)

で、訳がわからないイメージとか癖とは

以前書いた過ぎるイメージ。やら、

昔「らふにっき」で書いた

「私は男性で妹の明日の宿題だかについて

 一生懸命手助けしようとしている状態」

を本気でなりきって考えていたりした事で。

最近見たのは、

どっかの大聖堂を、なんらかの理由で

半分ずつに区切ってそれぞれ違う用途に使わないといけなくなり、

仕方なく用途にあわせて、

左半分を黒いカーテンで囲い暗くし

右半分を明るい普段の大聖堂のままにして、

やっと準備が整った…と安心している状況。

・・・勿論、意味不明です。

どうして私が大聖堂を

どうにかしなくちゃいけないんでしょうか?(笑)

翌日辺りに見たのは、私は口を大きく開けていて

舌の上に紫色の小さい蝶々が乗っているイメージ。

・・・あまり気分の良いイメージじゃなくてごめん(^^;

蝶々は苦手なので、

このまま口を閉じて飲み込みたくないんだけど

さて、どうしたものか…と思いつつ

これが蛾だったら、もっと嫌だな…とか考えてました。

・・・勿論、こんなイメージ、

昆虫嫌いな私が好んで想像したりしません(笑)

一体何を考えてるのやら…。

ついでに、ある人の身に起こった事について

私が考え事をしていくうちに、

見つけ出した結論がデジャブだった事が2回連続しました。

というか、なんだか、その人に関して

私は昔から知ってるような気がしてたり。

うーん、あに山さん、ちょっと変だよなぁ、最近。

環境が変わろうとしている最中だから

何か頭ん中が混乱中なのかもしれないな。

ってーか、昔から変か(笑)

おまけ。

最近のお気に入りは、

日立のオーブンレンジCMの

コックさん達です。

「ドンピシャー」の笑顔が輝いて見えます(笑)

ドンピシャのタイミングが一度あわないのも

かわいくて仕方ありません。

西武の「お買い物」クマさん

大好きです(*^-^*)