frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ささやかにいたずら。

私は いたずら が大好き。

小さい時から、チャンス見つけりゃ、何か細工している。

友人が我が家に遊びに来る時は、

友人が到着しそうな時間

ベランダに出て、下の通りを見張る。

おっ、友人発見っ!

慌てて我が家のある階のエレベーター乗り場の前に移動し、静かに待つ。

1階…2階…3階…・・・よし、友人が上がってきたぞと確認すると

到着した瞬間に「わっ」と大声で脅かすのが定番(^^;

高校の時は、一緒に電車に乗る友人のウォークマンの音量を上げてみたり

上着のボタンを、わざとかけ違えてみたりしたし。

学校の廊下で友人を見つけると、息を殺し、気配を消してから

後ろからついていって、突然、声をかけたし。

友人の電車の定期券を、古いのと新しいのを勝手に入れ替えてみたら

気付かずに、古い定期券で、そのまま数日乗ってたって言うし。

(…いや、この辺りは、ちょっと反省してるけど。ごめん)

今日は うるうるさん・まじこさんと一緒に

銀座のAppleストアに行ったので

ネットに繋げられるマシンで、うるうるさんのサイトを開いて

しっかりSafariIEで、ブックマークに入れておいちゃいました。

だいたいの人は、これやると恥ずかしがるので

ブックマークを消そうと必死になります(笑)

勿論、本気で嫌がってたら、消していくけど

しばらくは、そのまま様子を見るのが楽しいのです。

いや、たいした いたずら じゃないんだけどね。

親しくないとやらないし、

やられた側は、たまらんだろうから怒られるけど(笑)

そういやぁ、最近、真面目になり過ぎて(?)

こういう事してなかったなー。

おまけ。

ついでに行った場所。

お米ギャラリー

レシピもらえるのが、いいよね。

サイト上でも、材料で検索できるね。

最近、全体的に野菜高くて、ピーマンばっかり安いから、

早速、ピーマンで検索しただよ。

紙百科

こんな紙屋さんがあるとは知らなかったー。

竹尾を意識してるんだろーか、なんか少し展示物があったですわ。

ちょっと良い紙のサンプルでいただいたので、早速印刷してみるんだー♪