frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

えいごー。

最近は独語よりも英語をがんばらなーと

思っていたりして。

でも、あんま英語学習にお金をかけらんないので

えいご漬け」の体験版と

戯れてみたりしている今日この頃。

先日は、高校入試試験が新聞に載ってたんで

自分の英語の知識はどの程度なのか、

調べるつもりで、英語だけやってみました。

そしたら、これが意外と簡単なんだなぁ。

それで調子にのって

今度はセンター試験の15年度版の英語テストをやったら

うっわーーーーー(←意識が遠のく)

・・・どうやら私は高校で習うべき英語を

覚えずにすっとばして生きてきた模様(笑)

なのに、何故か平均点以上取れてしまったので

「もしかして、私ってば、やればできるとか!?」

と大妄想してみているところです(笑)

でもなんだかんだ言っても

独語のが読み書き楽だし

独語の文法がなんか好きなんだけどね :-)