frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

705Pメール自動受信しない件。

2月に入手した携帯705P

4月の留学中、大活躍してくれて

私の相棒としてよく働いてくれているのですが。

Eメールのサーバー受信サイズ変更について」の頃から

メールを自動受信しなくなってしまったのでした。

ここで言う「自動受信」というのは、

「メールを受信すると、全文受信する」という意味ではなくて

「メールがサーバーに届いたら、

 携帯に『メールが来てますよ』のお知らせをして

 メールの一部を受信する」という意味で。

つまり、誰からもメールが来たところで

携帯には何もアナウンスが表示されないので、全く気付かず orz

仕方ないので、新着メール受信するか

サーバーに問い合わせてメールリストを受信しないと

メールが来てるかどうか、わからないのでした。

どういう訳か、SMSは今まで通り、勝手に受信してくれるので

電波の具合が悪いとかゆー問題じゃなさそうなのだけど、

いくらメール関連の設定を変えても、全く問題解決せず、

あれから2週間程経過。

価格.com で調べてみたら、705Pについては

コテンパンに言われまくってて

こりゃ不良品にでもあたったんかなー…と思いつつ、

試しに携帯の電源を一度OFFにし、再度ONにしたところ

問題解決しましたぁ(^-^)/

…って、またいつ再発するかわかんないけど

まぁ、いいや。

またなったらなったで、その時に対応考えます。