frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

0900。[2]

夕飯直前、友人から電話---ドイツから。

またもや、アラレちゃんより。

昨日の件、請求してきてる会社を訴えるとのことで

希望してないのに勝手に接続させられた証拠になりそうな物を送付したいらしいので

ノートン先生の「ウイルス感染してます」って言ってた時のログを提出したいそうです。

で、そのログの保存方法を聞かれたのですが

現在、私はノートン先生使ってませんで(^^;

仕方ないんで、電話を切った後

シマンテックのサイト上で15日間お試し版をダウンロード。

しかし、彼女が持っている独語版は見つからず

しぶしぶ英語版でいじってみると…だいたいわかりました。

1. 最初の画面で左側一番下「Reports」を選択。

2. 右側一番下「Activity Log」の「View Report」を選択。

3. 「Log Viewer」の画面上で、左側の「Application activities」を選択。

4. 右側上のウインドウ内で、スキャン結果を選択。

5. 上にあるフロッピーディスクアイコンを選択。

これをメールしたんだけど…無事目的のログは保存できるかなぁ。(ハラハラ)

おまけ。

頭痛が少しするのに「COLLAPSE!」やってみたら、ハマってしもた(笑)

目が疲れて余計に頭が痛いです。