frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

2006-03-26から1日間の記事一覧

夏時間。

例によって、ドイツは今日から夏時間。 日本との時差は7時間になるでよー。 ちなみにswr3聴いてたら ドイツでの夏時間、1980年から再開したとか。 その以前には「Hochsommerzeit」という、 2時間も変えちゃう期間もあったそうな。知らなかった。

リファレンス、またがんばる。

リファレンスちゃんに、再びがんばっていただきましょう。 さぁさぁ、汚名返上(?)しちゃってやってください。

リファレンスがんばる。

以前「リファレンスを使うと。」にて 無名ハッシュのリファレンスと 普通のハッシュで、 処理速度を比較しましたが。 あれはたぶんリファレンスの間違った使い方で 本来、リファレンスは、いろいろ効率よくしてくれるはず。 そこで、改めてリファレンスを使…

たぁぺぇてぇ〜。

♪but Tonight you belong to me〜 ・・・今度は、ドイツ eBay の CMソング(笑) でも、歌詞は変えて歌ってるから 最後のフレーズは本当は「Tapete〜」なんだけど。 なんか耳に残るなぁ…と気になってたら 同じように気にしてる人達がいてですね(笑) って訳…