frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

無理しないでね。

昨晩、ベランダでぽかーんと曇った空を見つめて涼んでたら

きらきらっと、何かが分厚い雲の向こう側で瞬いた。

飛行機かなぁ?と、

しばらくその近くを見てたけど、それ以降何も光らず。

なんだったのかなぁ…?

今日は会社の同僚さんと一緒に、お昼にちょっと贅沢してしまった。

和食えん」って所で

ランチを食べたら、1260円。

でも、これが大当たり。

御飯もお味噌汁も、メインの豚王の味噌風味?焼きも。うまかー。

あーうー。ビール飲みたくなったね(笑)

それで仕事はどうなのさ?ってーと、

今は目の前にある事に集中するだけ。

早い話、それほど作業がなくて、手持ち無沙汰なのだけど。

勿論、仕事がないならないで、そんな時があってもいいんだ。

その間、自分のしたい仕事に有益な勉強に専念するから。

だけど、ただ、万が一、将来的にもずっとそれが続くなら

他の場所に行って、ごりごりプログラミングしたいなぁ…。

会社も仕事してない人間を、ずっと雇うなんて損な話で申し訳ないし。

とにかく、いろいろ意見聞いていくとわかってきたのは

全体的に仕事の配分が、うまくいってないこと。

暇な人は、ひたすら暇で、忙しい人は、ひたすら忙しい。

多忙な人のお役に立ちたくても

いろいろな事情で、手を出しちゃいけないみたいだし。

私はただ、今にも倒れちゃいそうなくらいに

忙しくしている人達の邪魔にならないように、

ひっそり存在するしかなさそうです。

無理しないでね、倒れないでね…って祈りながら。

広告を非表示にする