frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

無理しないでね。

昨晩、ベランダでぽかーんと曇った空を見つめて涼んでたら

きらきらっと、何かが分厚い雲の向こう側で瞬いた。

飛行機かなぁ?と、

しばらくその近くを見てたけど、それ以降何も光らず。

なんだったのかなぁ…?

今日は会社の同僚さんと一緒に、お昼にちょっと贅沢してしまった。

和食えん」って所で

ランチを食べたら、1260円。

でも、これが大当たり。

御飯もお味噌汁も、メインの豚王の味噌風味?焼きも。うまかー。

あーうー。ビール飲みたくなったね(笑)

それで仕事はどうなのさ?ってーと、

今は目の前にある事に集中するだけ。

早い話、それほど作業がなくて、手持ち無沙汰なのだけど。

勿論、仕事がないならないで、そんな時があってもいいんだ。

その間、自分のしたい仕事に有益な勉強に専念するから。

だけど、ただ、万が一、将来的にもずっとそれが続くなら

他の場所に行って、ごりごりプログラミングしたいなぁ…。

会社も仕事してない人間を、ずっと雇うなんて損な話で申し訳ないし。

とにかく、いろいろ意見聞いていくとわかってきたのは

全体的に仕事の配分が、うまくいってないこと。

暇な人は、ひたすら暇で、忙しい人は、ひたすら忙しい。

多忙な人のお役に立ちたくても

いろいろな事情で、手を出しちゃいけないみたいだし。

私はただ、今にも倒れちゃいそうなくらいに

忙しくしている人達の邪魔にならないように、

ひっそり存在するしかなさそうです。

無理しないでね、倒れないでね…って祈りながら。