frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

durchgeknallt。

“王様の宿命”ドイツ紙がヒデ大批判「イカれた金持ち」 by サンケイスポーツ

Bild と言えば、ドイツの東スポ

適当な記事ばっか書くので、真に受けないように(笑)

「イカれた」は独語で「ドゥーヒゲナルト」と表現され、「変わり者」「ぶっ飛んだ」などとも訳せるネガティブ表現。個人的感情むき出しの批判は、あまりに屈辱的だ。

…と書いてあるけど、

 durchgeknallt[どぅるひげくなると]

…は、ダニエルに対してもよく使われる表現(笑)

確かに「変わり者」というイメージはあるけど

そんなにひどく批判的じゃないと思うのであった。

ちなみにBildの記事の内容は…

「中田は変わり者で

 練習も別メニューだし、

 東ハトの役員やってるわ、CMに出るわ

 Nakata.tvやってるわで、

 なんかすごい金持ちなんだけど

 最近の成績はイマイチ」

…てな感じでしたー。

Bildの記事:Japan-Star Nakata

Steinreich und durchgeknallt