frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ボートを漕ぐ。

今日はノンビリと吉祥寺探索。

先月も会った元同僚さんと一緒に。

 

 

吉祥寺は今年に入ってから、既に3回目。

以前は週2回学校に行く為に来ていた場所だけど

なんせ画材持ってた事もあって、学校と駅の往復だけで、ほとんど探索しなかったので

今になって、吉祥寺の店だの雰囲気を気に入っているのですが。

 

かくして、井の頭公園を、元同僚さんとブラブラ歩いて

近況を聞いたりしようとしたら、既に花見客で結構な人ごみ。

 

しかもまだ肌寒い気温なので、軽く歩いてたら寒くなってきてしまい

近くのお店で、ビールとフライドボテトを味わう。

うーん、この近くにはKönigがあるので、

またソーセージを公園で食べたかったのだがなぁ。残念。

 

…と思いつつ、再度公園に戻り、

今度は元同僚さんのリクエストでボートに乗ってみる。

 

手漕きは自信がなかったので、足漕ぎボートで

恥ずかしくない(笑)スワンじゃないヤツで、さぁ、スタート。

 

こきこきこきこき。

ぱちゃぱちゃぱちゃぱちゃ。

 

既に池の上にいくつものボートがあって、

それを避けながら移動してると、今度は池沿いに咲く桜の枝にひっかかり、

やっと枝をはずして進めば、寝てる(?)カモがちゃぷちゃぷ浮いていた。

 

あぶなーいっ、頼むから避けて〜!

…と思ってると、しょーがないなー…てな感じで、カモが気付いて泳ぎ出す。

いやー、おもろいなー。

 

てなこったで、30分、ぱちゃぱちゃ遊びを味わうと

やっぱり寒いので、そそくさと公園を後にし、どっか店でも…と歩き出したものの

やはり、Königのソーセージの誘惑には負けてしまい、チューリンガーとブレッツェルを購入。

んーーー、うまかー。

 

さらに、今度はクレープ屋の誘惑にも負けて

苺と生クリームクレープも寒い中、味わったりで

寒さだけが理由なのか(?)、今日は激しく食欲旺盛モード。

 

その後、LOFTでいろいろ刺激を受けて疲れてきた頃には

毎度のパターンで、居酒屋に入り、

ビールでつまみをつつきながら、仕事やら人生?やらについて

長々と語り合うのでした。

 

それにしても、元同僚さん、いろいろ頑張ってますねー。

頑張り過ぎて、心が壊れないか心配です。

ほんま、無理せんといて。

世間の誰かが、どうでもいい基準で脅しても、

「オレはオレ」「お前はお前」の walk my way でいい時もあると思うよ。

 

 

「頑張る事」がエライんじゃなくて、

「犠牲になったり我慢する事」が立派なんじゃなくて、

「続ける事」がスゴイんじゃなくて。

 

どんな事も、全て時と場合による。

 

体調が良くない時に頑張ったって、いろいろ集中出来なくて

うまくいかない事が多いから、結果失敗続きで自信なくしちゃったり。

 

何かを誰かの為にって我慢しても、

必ずしも、本当にその誰かの為になってるとは限らないんだし。

 

心を開かず、ただただ無意味に何かを続けても

なーんにも気付けないし、成長出来ない事だってあるんだし。

 

だから、全てその都度、

その時、どうすれば(自分を含む)みんなが幸せになれるのか?って考えて

行動するしかないと思うんだよねー。

 

・・・おっと、アカン。

こーゆー事、書き出すと長くなっちゃうから(笑)、はい、おしまい。

 

なにはともあれ、無理して「幸せなフリ」する必要はないけど、

出来れば、大事な人達が幸せだなって感じられる時間が増えていったら嬉しいです。