frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

明けたっ。

あけおめですっ、

今年もよろしくおねがいしますー。

さて、新年早々今日はお出かけ。

ドラム教室のクラスメートMさんと映画を観ました〜♪

観たのは私にはめずらしくディズニー・PIXAR系の「ウォーリー」。

…と言うのも、ある日、会社から帰宅すると郵便受けに

新宿ピカデリーで年末年始に1000円で観れる日があるってゆー

ちらしが入っていてですね。

あーこりゃいいなぁ、何か観て来ようっと思ってたので

以前、Mさんにその話をしたら、一緒に行こう!って事になったのだけど。

チェ・ゲバラの映画観ようとしたら、まだ公開前だったので

急遽、ちょっと興味のあった「ウォーリー」になった次第。

かくして、元日の新宿を歩くと、まだ閉まってる店もあって

普段と違う表情の新宿で、歩きやすくて上機嫌。

さらに、新宿ピカデリーに入ってMさんと合流したら

綺麗な館内で松ケンの出る「カムイ外伝」のちらしを発見して、ハイテンション(笑)

それから、上映まで時間があるなぁ…と、その辺の椅子に座ろうとしたら

目の前でシャンペン配ってて。きゃーきゃー。いいのかな?いいんですか?

てなこったで、2人でシャンペンで新年の乾杯をして

よく見ると、シャンペングラスっぽいのが、実はプラスティック製。

わー、面白い。こんな形のカップもあるんだー。

でも、そのまま捨てちゃうようだったので、鞄に隠し持ち帰ったのでした(笑)

それにしても、その後は「お年玉」で5円玉までいただくし

スクリーン広いし、どこもお洒落で綺麗だし、何故かブレッツェルまで売ってるし

この映画館最高じゃないっすか。うわーまたここ来ようっと。

で、肝心の「ウォーリー」は、どうだったか?と言うと。

相変わらず、感想の少ない人間で申し訳ないけど(笑)

良かったです。

ポニョが好きな人は、この映画もいけるんじゃないかなぁ。

私はとにかくストーリーも、そこそこ良かったんだけど

それ以上に、映像が素晴らしくて、そればっか見てしまいました orz

なんかねぇ、錆びたものとか、炎とか、土とか、そういうものをちゃんと表現してるの見ると

「やられたー」って思うんだよねぇ。すごいなぁ、相変わらずすごいな、ほんとに。

てなこったで、そんな映画の感想やら

日常の事なんかを、Mさんと「ラ・パウザ」で話しつつ

最近甘いもん食べたくなっちゃうので、一緒にパフェなんか頼んだり。

わー、なんか女の子ちっくだなー。

でも、こんな風に誰かと一緒に「美味しいね」って言いながら、

ニコニコ パフェ食べるなんて、なんか幸せ。

その後は、花園神社で初詣して、おみくじ引いたら「大吉」でした♪

しかも誕生日と同じ24番。

よーし、今年も良い年になるかもよー♪

それにしても、ドラム教室やめちゃったけど

これからもヨロシクね、Mさん(^-^)/