frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

毎年恒例。

何気に毎年恒例、

「新聞等で発表された『大学入試センター試験』のドイツ語

 勝手にやって、勝手に採点!」ですが。

今年は、200点中、153点取りまして、

つまりは、76.5%の正解率でした。

イージーミスが2箇所明らかにあって、それで12点取り逃しましたが、

それ以外は、もう予想通りというか、

あからさまに私の苦手がわかるような得点でした orz

第一問 10点/18点 

第二問 21点/27点

第三問 15点/25点

第四問 45点/45点

第五問 20点/25点

第六問 42点/60点

大学で習うような独語は一切覚えてません…って事が

第一問で半分近く間違えた事で、よくわかってしまいます。くぅ。

ってーか、大学受験した事ないから

普通は何点取れば合格するんだか、

どこまで正解したら十分なんだか、サッパリわからんちん。

ちなみに「毎年恒例」で言うと、英語のテストも勝手にやったりしてます。

でも、今年はまだやってません。単純に面倒だからです(笑)