frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

編み編みブーツ。

いやぁ…ブーツの季節ですなぁ。

2003年2月のWSV(冬のバーゲン)でショートブーツを購入しましたが、

さすが安物だけに、すでに踵は削れ、横に穴はあき

こりゃもう買い替え時ですな…という状況。

そこで最近、ブーツブーツと言い続けていたのですが、

突然、同僚さんからのお誘いのお電話(?)で、

都内某所にお買い物へ行く事に。

ちなみに私はロングブーツは、脱ぐのが面倒そうなので

ショートブーツが好き。で、長靴代わりにも履くのだー。

紐が編み編みしてないと嫌だし、

少し踵が高くなってないと嫌だし、

ヒールは細いの嫌いだし、

素材はエナメルっぽいの嫌いだし、

水に濡れても大丈夫じゃないと困るし、

色は1色で、黒か茶色系が望ましい…と

好みがうるさいのに、予算は1万円以内(笑)

かくして、こんな時代遅れなデザインは

そう簡単に見つかる訳もなく、

かれこれ30店は見ただろうか…という頃、

諦めかけてたら、

同僚さんが「LADIES' KID」に連れていってくれました。

…あ、あった。

しかも羊皮です。やわらかくて履き心地最高です。

そして、お値段は 8,295円(税込)!

わーいわーい、よっし、買います!(^-^)/

そんなこったで、めでたく購入したのは18時半頃。

確か待ち合わせは15時だったような(汗)

勿論、途中お昼食べたりしたけど、

随分長いことウインドウショッピーング♪しちゃったなぁ。

それにしても、こんだけの金額を

PCや旅行以外に、ドカンと投資するのは非常に稀なので、

5年くらいは履ければいいんですけどねぇ…。

お買い物付き合ってくれて有難う!(^-^)/>同僚さん