frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

私達の監督。

今日は待ちに待ったW杯日本戦。

家で観るより、大勢で観た方が絶対楽しいので、

ゲーテに行ってきましたぁ!

久々です、ゲーテ

そりゃもう、4年前のW杯の頃以来です。

あの時は、授業の合間にドイツ戦観たりしてたんだよなぁ。

懐かしい道のりで、ゲーテに到着すると

とみぃちゃんと、べにつーさんが居ました(^^)

わーいわーい。独語の授業後なのに、お疲れ様です!

1Fのホールでは、すでに後ろの方に簡易お店が出ていて

ビール(400円)を売ってます。うしし。

まだ準備の出来てないウインナーとパンのセット(500円)や

ブレッツェル(100円)もありますよぉうー。

早速ビールを買って、席を確保してカンパーイ♪と飲んでみると

これがうまいっ。なんだろ?ちゃんとドイツしてるビールですよ(^^)

まるでフルーツのような麦の味がします。あぁ、フレッシュー♪

そうこうするうちに、後から独語飲み会の教授も来て一緒に観戦。

いやぁー、おもしろかったー(>_<)/

会場の一体感も、楽しくてしょうがないけど

それより隣にいる、べにつーさんの反応が

おかしくておかしくて、もう笑い死ぬ。

そもそも試合始まる前から、べにつーさん、

一部の選手への辛口発言がドカバシ出てきて

あまりに「君は日本代表監督か!(笑)」って態度(?)だったので

べにつーさんは、今日から「ジー子」というあだ名に改名されました(笑)

素晴らしいネーミングです、とみぃちゃん。

…って、いや、辛口なのは彼女だけじゃなくて

私も言いたい事は同じで、

こうも堂々と言ってくれるとスッキリして有難い限りなのだけど(笑)

さらには、俊輔ちゃんが1点取って、会場中が大盛りの最中、

立ち上がって喜んでいた、べにつーさんは

次の瞬間、椅子の上で片足持ち上げて何かしてるんで

「どうしたの?」って聞いたら、足つってて。しかも両足(爆)

気の毒なんだけど、その光景がおかしくておかしくて

おまえは選手か?!って、全力で突っ込みましたが(笑)

もう最高。笑い過ぎて涙が出る。

試合結果は、皆さんご存知の通りですが、

私は隣に座る、私達の監督べにつーさん…いや、ジー子さんで、

めちゃくちゃ笑えたので、今日は充実の1日でした(笑)

笑いをありがとう、ジー子さん。

それにしても、川口さん、今日めちゃいい集中力だったねー。

でも、後半選手交代すんの、頼むからあと10分早めようよ。。。