frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

トーク。

怒涛だなぁ…。

早く作業に慣れたい、早くお役に立てる存在になりたい、と思ってたら

別のプロジェクトの回収に行く事になりそうです。

あー、せっか今の案件を覚えかけてきてたのに…。

なんかちょっとガッカリしてしまって

その話の後、少し仕事に身が入らなかったなぁ。

これくらいで、へこむなんて甘いぞ、自分。

ところで、朝会で毎日順番に

1分間のトーク時間が割り当てられるそうで

私の番はいつになるのか、不安に思いつつ

毎日、話題を探したり考えてます。

他の皆さんは、技術的な事を話題にされているんだけど

私は技術的な事で、誰かに提供できそうな事なんて知らないし

まだへなちょこレベルの人間が、何か言ってもなぁ…って思ったり。

それで自分の得意な事、

自分ならでは、の事は何かな?と考えたところ

そうだ、私は人間の心理を研究するのが好きだし

そっち方面の話なら、何時間だって力説出来るって思ったのでした。

そう、私はITの世界にいようが、ドイツにいようが

中心にあるのは、人間であり、心であり。

誰かが喜んでくれるために何か出来たら最高だから

その「最高」って自己満足のために、日々勉強してるだけ。

って、でも、それを1分も皆の貴重な時間を奪って

話すのって、どうなのかなぁ…って迷うところなんだけど(苦笑)