frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ml iPod。

先日の iPod shuffle ですが。

USBメモリーとしても使えて便利ですねー(^^)

早速、母の shuffle と区別するために

自作「昔のロゴマーク」シールを貼りました。

携帯にも貼ってます。

一瞬見ると「自作」とは思えない代物ですが(笑)

個人的に作って楽しんでるだけなんで許してください。>appleさん。

で、以前、試しに使って

バグで永遠再起動になった iTune for Windows

今回のバージョンは問題なし。

もん…だい…な…し。

…なんだけど・・・。

ってーか、なんかねぇ、

iTune で曲を iPod shuffle に移動すると

いちいちデスクトップに戻って

iPod shuffle の中身をフォルダ表示するんですよ。

うーん、使い方間違ったかな?

まぁ、それはいいんだけど、

結構、iTune が重くてですね、

なんとかもっと軽くサクサク動かないかなぁ…と思ってたら

HOTWIREDJAPANの記事で

Winampプラグインml iPod」なる物が存在する事を知りまして。

Winampならインストール済みだから、

早速試しに入れようとしたら

「最新のWinampを入れた方がいいでよ」みたいな

英文が出てきたんで、素直に最新をダウンロードしてきた次第。

ついでにWinamp日本語化キットで日本語環境にして

動かしてみたら、確かに Media Library に

iPod shuffle が表示されるようになり、

iTune 同様の操作で、曲を入れられるようになりました(^^)

…って、でも、なんか Winamp が重いような(^^;;;

せめてスキンで、画像があまり使われてないようなタイプにすれば

少しは速くなるかしら?と思って、

スキンを捜しに行くと、昔のMac風のスキン「Old Mac-OS」を発見。

喜んで入れてみたら、確かに画面は

懐かしいMacな白黒世界になって、いいんだけど

重さが…速さが…改善されない(涙)

うーん。

どうも iPod shuffle を挿している時が特に

遅くなるらしい。

困ったな。

昔の Winamp はもっと軽くていいソフトだったのに。

もっと設定変更したりすれば、サクサク動いてくれるかしら???