frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

甘いのに美味しいもの。

私は甘い物が好きじゃない。

…はずなんだけど、

甘いけど好きなものもある。

ドイツにいた時、好きだったのは

「duplo」という棒状のウェハースチョコ。

あと「Knoppers」も

ウエハースチョコなんだけど、

こちらはビックリマンチョコ的な大きさ。

どちらも、チョコの味がしっかり濃い味なんだけど

甘すぎず、しつこくなく。

そこへサクサクのウエハースがくる訳です。

んあー、たまらんでしょう。

それに「Kuchen Meister fuer Kinder」っていう

チョコ入りクロワッサン。

ついでにパン屋「Mueller」のチェリーパイ。

生プラムと、ミラベルって黄色いチェリーみたいな果物も

美味しかったなぁ…。

と、思い出すと結構あるんだけど、

加えて、朝食時にパン用に

ジャムやバターと一緒に出てくる「nutella」も

友人宅にお泊りして、朝食をいただくと

たいてい出てくるもんだから、食べてみて気に入ってもーた1品。

塗り塗り用チョコレートなんだけど

ヘーゼルナッツの微妙な味が

奥深いチョコの味に見え隠れしてて

単にチョコレート練り練りしただけと違うでー…って感じ。

コーヒーなんかにピッタリやね。

そしたら、先日「nutella」をダイエーで発見してですね、

驚きのあまり、早速買ってきちゃいました。

いやはや…う、うまかー…。じーん。

日本に輸入してくれて、ありがとう!>日本フェレロ株式会社さん。