frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

嗚呼、午後11時。

うわっ。べっくらこいた。

今朝は、お約束通り4時には起床して

ドイツ戦を観てたのですが…ご存知の通りです。

選手のみなさん、さすがにお疲れだったことでしょう…。

それにイタリアのみなさん、素直に素晴らしかった。

って訳で、ほんとくやしいし残念だし、

これなんか観ると、ちょっとなんかジーンとしちゃうけど、

とりあえず、3位目指して応援しますよー!(^-^)/

…で。

何を驚いているのかと言うと、ミサイル連射とかじゃなくて、

会社の飲み会に、新しい職場で皆さんの顔を覚えなアカンと思い

体調不良の最中、出席したのだけども。

なにしろ、今度の所は社員さんが多くて

次から次へと知らない人が通り過ぎていくので

仕事覚えるより、人の名前と顔を覚える方が大変かもしれん…という感じで(^^;

そしたら、飲み最中に、

何気に「あら、この方知ってるわ」って方が。

…って、いや、私が一方的に知ってるだけなんですが。

こんな所にいらっしゃいましたか!って

眠気と戦いつつ、驚いてきました(笑)

だから何?って言われると困るんだけど(笑)

とにかく、やっぱり「会社の飲み会」は苦手で

下ネタや地位や名誉やブランドとかって「一般的な話題」は正直面倒なんだけど

その中でも、自分の価値観を持ってる人とか見つけると

嬉しくなっちゃうんだよね。

ほんと何に夢見て、楽しんで、生きてるのか

教えてくれたら嬉しいんだけどなぁ。