frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

IM。

同僚さんが。

私の家のWindowsに、

MSN Messenger入れてと言うのだが

すでにIP Messangerを使っていて、

どっちも起動すんの嫌だなぁ…とか思った次第(^^;

我が家のIPは固定じゃないので

IP Messangerを経由したのでは

どうにもならんだろう…という話から始まって。

そんじゃ、変動するIPをどっかに随時アップして

そのIPを見てメッセージを送信してくれる

スクリプトがありゃいいんじゃないか?

などと仕事中考えていた次第。

でも、なんだかんだと話すうちに

そんなの作ってるより、

MSN Messanger入れた方が早いだろうという結論に至る。

うーん。確かにねぇ。

カラクリがよくわかってないから

作るには時間かかりそうだな…と思っていたんだけど。

IP Messenger Exchange Serverは、どうでしょ?>同僚さん。

で、何かインストールせなアカンなら

どうせならMSN専用じゃなくて、いろんなのに使えるのがいいと思い、

Psiをチェック中。

まだ設定済んでないんだけどね。

うーん、どうかなぁ。使い勝手いいのかなぁ?

なにはともあれ、あと1日です。

♪I've been running like you,

now you understand why I'm running scared

…なんて曲を聴きながら、どこかを去るのです。

めも。

懐かしくていい曲だなと思った曲。

I believe I can flyR. Kelly

流行った当時は知らないんだけど

この曲を「Deutschland sucht den Superstar」で

アレクサンダーが歌ったんだよね。結構良かったんだ、これが。