frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

違いって。

今日は一度もプログラムいじりしてないなぁ…。

そんなGWとは無関係に生活する私は

昨日から、再び軽い突発性難聴になってます(^^;

なんだかいろんな病気に、やられてますなぁ…。

ところで、tagesschau に

Japans Eisenbahn: Pünktlichkeit durch Psychoterror

なる記事があったので、ちょっと読んでみたら…

日本人とドイツ人の大きな違いは何でしょうか?日本人は電車が予定通りにやってくる事を望みます。しかし、ドイツ人は違います。

…と書いてあった。

え"、違うんですか?!(^_^;

ドイツ人も電車が遅れるのは、日常的ではあるものの

やれやれ…って感じで、

これはもう呆れてるという気がしますが(汗)

かくして、DBは遅れるし料金は高いし、

料金システムはコロコロ変わるしで、

とても現地では評判悪いように見受けられましたが。

個人的には、DBの乗り心地は結構気に入ってるんで

多少遅れるのはいいけど、料金がなぁ…とか思いつつも、

かつてのICEの事故なんかを思い出すと

料金沢山払ってもいいから、安全性を確保するために

いろんなところに投資してください…とも思ったり。

って、どっちも両立するなんて、無理だよなぁ。

何に関してもパーフェクトなんて存在しないしなぁ。

遺族の方の一人がインタヴューに応えて言ってた

「緩み」の事がなんだかとても心に響いたのでした。。。

めも。

バーコードレビュー

製品のバーコード番号を入力したメールを特定のメアドに送ると

詳細が返信されるという仕組み。ははぁ。なかなか。

ついでに言うと、何気にアミノ酸式デザインバーコードを使ってるらしい。

マックチキンが食べたいなぁ…。

以前食べた時は、ドイツの味とはちょいと違ったんだけど。

また食べてみようかな。