frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

梅姉妹。

今日はKarasさんと久々に会いましたー(^^)

有難い事に会う度に何かいただいてしまうのですが

今回いただいた物の中に

梅姉妹」っていう物が。

あの「スッパイマン」のミニサイズだそうですよ。

へぇ〜、そんな物があったんだ。

しかも、サイト見てみたら

「種無しスッパイマン」や「ピリ辛一番」まであるがな。

いや〜、種類が増えましたなぁ。

その他たくさん、味わい深そうな物達をいただいたので

ここ数日で少しずつ食してみたいと思います(^^)

いつもありがとう、Karasさん(^-^)/

ちなみに、毎日「けいじばん ドイツ」で

ドイツの求人情報をチェックしてるんだけど

RDFやらXMLに非対応だったので、

PHPでHTMLからXMLに書き換えるスクリプトを書きまして。

それを「frei」の左側に表示するように仕掛けてみました。

ちょっとねぇ、誰でも書き込める掲示板なもんで

中には求人と無関係な話とか

どう見ても怪しい求人情報とかあるんで(^^;

そのまま表示するのは気がひけたんだけど。

でも、スクリプトで自動的に内容を判別するのは無理なんで、

そんな怪しいのも、もろともに表示されてます(^^;;;

ちなみにスクリプトの内容は簡単。

PHPで、どっかのサイトの内容を取得するには…

 $html = file( "http://dokkano.url.com/" );

…と書けばいいだけなんで、

取得した $html をforeachで1行ずつ内容調べて、

preg_match や preg_replace で

欲しい情報を取り出して、XMLに整形して表示するだけ。

こんな便利な言語ばっか使ってると

perlに戻れなくなるな(汗)。。。