frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

吉祥寺。

今日は まじこさんと一緒に吉祥寺探索。

うるうるさんに教えてもらった「ケーニッヒ」と

リンデ」にでも行きたいなぁ…。

p.s. うるうるさん、お大事に!

てな訳で、幸いにも天気が良かったので

「ケーニッヒ」で「チューリンガー」のホットドッグと珈琲のセット(650円)を購入し、井の頭公園へ。

いやー、本当は勿論ドイツビールも飲みたかったけど、そこは節約して我慢我慢(笑)

そして、暖かな日差しの下、

公園の白鳥ボートがうようよしている池の前で

ベンチに座り「チューリンガー」にかぶりつく2人。

そうそう、この味。

日本のソーセージにはない、独特の深いスパイス?の味と

パン生地の素朴な感じが、うまく口の中で交わって

ドイツの駅のスタンドで売ってる、あの味と同じだねぇ♪

あー、幸せ。

珈琲もちゃんと本物の濃い味がして

もうやっぱり最高、ドイツってば。

そんな訳で、そこで暫くのほほんとした後は、

吉祥寺の町を散策。

なつかしいねぇ。

武蔵野美術学園に行ってた頃は、週2回来てたけど

最近は暫く来てなかったからね。

この辺りの鉄塔見ると、グループ展示会やってた時の気持ちとか思い出すよー。

とか思いつつも、景色を見る余裕もなく、

やはり1月の日本は寒い訳でして(苦笑)

外は寒いので、とっとと「LOFT」に入って、あれこれ見てたら楽しくなっちゃって、

「物欲が最近ないよなぁ」と思い込んでたけど、そうでもないなと自覚したのでした。

あー。森と動物の結露シート、かわいかったなぁ。

そんなこったで

結局、ウインドウショッピングしてたら、あっと言う間に時間が過ぎてて

疲れてきたので「リンデ」へ。

「キルシュタッシェン」(チェリーパイ)は、

毎度ミュンヘンに行くと食べてる

「キルシュブレッタータイク」のようなもんなので

すっごく食べたかったけど、やや高いので我慢我慢。

かくして、ブレッツェルとシュタンゲ、ベルリナー、フラクスビッケルと珈琲を頼み

2つを持ち帰りにして、2つと珈琲は2Fで食べるんだぁ♪

勿論、まじこさんも持ち帰りとイートイン用と、両方ご購入(^-^)

いやー、疲れたねぇ、ほんじゃ、いただきまーす♪

…って、ベルリナーなんて、今までドイツじゃ食べなかったんだけどね

最近の自分の甘いものブームのおかげで、初めて手を出してみたんですわ。

もーーー、なんて美味しいのっ。いやん。

もーーー、本場ドイツにすぐに飛んで行って、

甘そうで手を出してなかったパンを食べてきたい気分(笑)

そんなこったで、美味しいドイツもんを味わって

今日の散策は終了♪

今度は、まじこさんのお宅にお邪魔したいね(^-^)

それにしても、絶対この年末年始で私太ったわ。ヤバイヤバイ。

ところで、cookpad Engel さんのレシピ

ドイツもんだらけで素晴らしいです。

ブレッツェル、私も作ってみたいなぁ。