frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

おいしいもの。

今日は久々に焼き菓子作りの名人の友人に会いに。

仙川にカフェ&お菓子教室のお店「プリオリテ」をかまえ

いつ彼女のブログを見ても、忙しそうなのだけど

どうも最近大変な事が起きた模様。


大きな地図で見る

要約すると、このお店の入口が、

新たに隣に建設される建物によって塞がってしまったのですが…orz

それでも営業し続け、頑張ってる友人に会ってみたら

ブログの様子じゃ、さすがの友人も激しく落ち込んでるっぽかったのに

既にいろいろ考えて前向きになっていました!素晴らしい。じーん。

やっぱり、何かを実現する人は、そこが違うよね。

何かあっても、ネチネチして腐ったり、現実から逃げたりしないんだもん。

そういう所が大好きです。

そんな訳で、今回は彼女が賞を取った「メイプルケイク」を味わってみたくて

いつものレモンケーキとフィナンシェと共に注文させていただいたのだけど

いやー…やっぱり、こういう時、友人ってーのは特権だね。

朝、わざわざ焼いてくれた、その焼きたてを持ってきてくれました。

えへへ。いいでしょー(^-^)v

そして、家でいただいた「メイプルケイク」ですが、

やっぱり違うねー、彼女の焼き菓子は。

粉がキメ細かく、やさしいフワフワした生地が、香ばしい甘さのメイプルで包まれてて、

中からは、フランボワーズジャムの酸味に繊細なカスタードクリームが出てくるんですわ。

後味も爽やかで、あっと言う間に1個食べ終えてしまいました。はぁー、贅沢だなぁー…(^-^)

あー、最近美味しいもんばっかり食べてるな、私(^^;

小顔マッサージしても、これじゃ本当に顔が太ってプクプクになっちゃう(笑)