frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

お買い物っ。

「仕事終わったんなら、またドイツ行くの?」と

よく聞かれますが。

 

いや、一年に一度でいいです。今のところ。

で、何故5月のドイツ旅行は節約モードだったかっちゅーと…

 

これが欲しかったから。

 

 

 

てな訳で、結局、MacBook Air じゃなくて、

こっちになりました、「EeePC4G-XU」です。

 

すいません、やっぱりどうしても

1kg下回ってくれなかった、Macには戻れませんでした orz

くどいようだけど、eMateっぽいのでいいのになぁ…って、eMateも重いのか(笑)

 

あと、iPhoneも、ソフトバンクだっちゅーから、こりゃ都合良いや〜♪と思ってたら

結局、月額8000円程するコースじゃないと、iPhone自体が安くならないって言うし。

 

・・・とことん、私の望む方向には行ってくれないのね、Apple関係。しくしく。

 

そこへ、そろそろ出て来ると噂のEee-PCの次世代のヤツが

どうやら、やっぱり少々今より高いっぽいぞーとか、ハードディスク積んでるらしいぞーとかってーんで

サクサク動いて安くて軽くてWindows XP(※Vistaじゃない所が重要)であり続けるか不安を感じ

今の多少液晶が小さいヤツでもいっかー…と思ってたら、有難い事に今の世代のが値下げし始めてくれて。

 

結局、ヨドバシカメラで44,800円也。

これでポイントが5824つくので、38,976円分かなー…と思ったら

それでいいやー…って決心出来たので、昨晩ネット上で注文したら

今日の昼間には届いたのでした。早っ。

 

かくして、午後はセットアップして過ごし

今はもう必須アイテムの、電子辞書ソフト(独和和独・英和和英・国語)と

vmwareCentOS入れて、Putty, WinSCPに加え、

PhotoshopiTunes もつっこんで、だいたい開発環境も整ってきた次第です。

 

で、まずはネット繋げて、動画がどれくらいの重たさで見れるのか試してみたら

これが一切問題なし。あらー。

念願のWiFiも実験して、無事繋げられる事を確認出来たしね。わーいわーい♪

これで何処でも、開発に専念出来るぅ(^-^)/

 

ちなみに、最初に見た動画とはYouTubeにあがってた Perfumeポリリズムです(笑)

最近密かに気に入ってたら、実は父も結構気になってた事が判明。さすが親子だな。

 

・おまけ:一番好きかもしんないPerfumeの曲「マカロニ」。

 これ聴いてると絵を描きたくなる。

 

♪あきれた顔がみたくて 時々じゃまもするけれど

大切なのはマカロニ ぐつぐつ溶けるスープ〜