frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

こーしー。

こ、こ、コーヒーが大好きだぁぁー。

おまけにチャイと抹茶も大好きだぁぁぁぁー。

って訳で、これまでいくつかの会社では

無料や40円で紙コップのコーヒーが飲めたり出来たのですが

今回の会社は残念ながら、コーヒーはどっかで買うしかない。

いや、自分でインスタントとかいれりゃーいいんだけども。

なにはともあれ、近所のドトールコーヒーのお世話になりまくりで

そこへ来て3月に値上がりとのニュースを聞いて

ケチケチ野郎あにやんとしては、どうにかせねばっと思い

気になってたコーヒー回数券を買ってみましたん。11枚で1,800円也。

つまり、1杯180円のところが、163円程度になって、90%のお値段で味わえる次第。

それにてっきりこのチケットじゃ、ブレンドコーヒーしか飲めないんだと思ってたら

アイスコーヒーもOKだし、180円以上の飲み物も差額払えばいただけるのね。

って事は、どんな飲み物もチケット使えば、ちょっとは得するって事なのね。へー♪

ちなみに幼い頃はコーヒーが好きではなかったんだけど

当時も貧乏性で、喫茶店に両親と入ると

一番安い飲み物を頼みたがって、結果コーヒーを飲んでた記憶があります(笑)

おまけに、その喫茶店でのコーヒーの値段は1杯250円で、計算しやすい数字だったので

毎度注文した全ての合計を出したりして、小さい頃から算数ばっかやってたのでありました(笑)

ほんと小さい頃と今とやってる事、変わんないよなぁ…。