frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

MP3プレーヤー。

12月に仕事の都合で、PCを買い替えした時、

それまでWindows98だったのが、XPに変わった。

XPなんて、なんやGUIが凝ってて、うざいんでは?と推測して

正直嫌だったんだけど、使ってみたら、めちゃめちゃいい塩梅。

(*でも、一番好きなOSは、MacのSystem7.6)

あの「自称Mac推進委員会のあに山」が、Windowsを褒めてるなんて、

なぁんという、ことでしょぉうぅぅ。(←「大改造!!劇的ビフォーアフター」の語り調)

それは置いておいて。

とにかく、そういう訳で環境は良くなったんだけど

1つだけ極めて不便になった事が。

それは愛用してきたMP3プレーヤー「MP301」関係。

というのも、MP3データをプレイヤーに転送するための特殊なソフトが

XP上では走らなかったからなんだけど、

しょうがないので、以前から使っているVAIOを引っ張り出して繋げようにも

転送時に使う、これまた特殊なケーブルが接触不良を起こしていて

VAIOMP3プレイヤーを認識するまで、

試行錯誤を30分程やらないとアカンかったのでした。

かくして、ぼんやりと買い替えを考えていたところ、

先日、偶然Sofmapのサイトで、安い新古品を発見。

わ。税込みで3980円ですよ、奥さんっ!

内蔵メモリ64MBだし、スマメとかでメモリ増やせないんだけど、

私は気に入った曲があると、ひたすら同じ曲を聴く性質なので

たとえ64分しか入らないと言っても、全く問題なしなんだよね。

こりゃ、買いでしょう。

が、決心して、ネット上で買おうとすると、送料が600円とのこと。

うーん、うーん…もったいないよねぇ、600円。

かくして、私は秋葉原の地を踏んでいた。

何故なら、我が家から秋葉原までの往復の交通費は、420円だから(笑)

秋葉原なんて、私にとっちゃー天国なので

何時間でもウロウロしていたいけど、

体調を考慮して、ソフマップまで一目散に向かい

目的のMP3プレーヤーを購入したら、

その中に入れる電池を買って、はい、さらば秋葉!

そうして、買ってきた「v@mp muzeum」が、これ↓。

v@mp写真

小さーいっ。手の中に、すっぽり納まってしまいます。

v@mp写真

愛用する腕時計と一緒に並べてみると、お似合いです。

再生してみたら、音質も安い割には、良くて問題なし。

再生する度に、音量がでかくなっちゃうのが困りものだけど

あとは、すっかり気に入って、親バカ状態(?)になってます(^-^)

ふーふーふー。